こんな日は、、、

台風の時期ですね

気圧が変わって子供達が頭が痛いと言っています。

夏休みの宿題見たからじゃ無いの???

いゃいゃ!!確かに何となく怠い。。。

こんな日は手作りオヤツで気分転換転(≧∇≦)

勿論 買い物には行けないほどの雨と風、、、

家にある物で簡単に ヘルシーに 美味く!!!

f:id:ai59ai:20160822121219j:image

牛乳餅〜!!!

材料

牛乳or豆乳        500ml

砂糖                      50g

片栗粉                   70g

鍋に全ての材料を投入後 弱火でひたすら混ぜます。

固まったら 急いで氷水の中へ〜

何となーく平たく伸ばして 包丁で切ったり形を整えれば完成!!

私は生クリームを絞る袋があったので

それに入れてハサミでチョキチョキしました。

この場合とても熱いので 軍手が必要です。

お好みできな粉をかければ さらに美味しいです♪( ´▽`)

赤ちゃんの時 粉ミルクで作って離乳食にもあげてました!!喜んで食べてました〜

これから子供達の歯の定期健診(^_^;)

逆に空いてていいかも

行ってきまーす(-_-)