娘と喧嘩。。。

最近長女が とても自分勝手で 

昨日 ついに キレてしまった(ーー;)

中学生だし、思春期だしとか色々考えてたけど

思春期だろうが 何だろうが

教えてあげなきゃならない事もある。

はぁぁぁ〜 親って大変。。。

ぶっ飛んでた自分の思春期を軽く思い出し、

ひたすら見守るスタイルだった自分の親を尊敬する。

一見 放任主義だとか 育児放棄だとか 言う人もいるかもしれないけど、

 

 

 

全然      ちがーう!!!!

 

 

 

親になって初めて 見守る事の難しさを実感した。

口を出すのは簡単で、手を出すのもとっても簡単。

見守るって本当にとっても とっても と〜っても 難しい事でした。。。

前置きが長くなりましたが 家の長女が何をしてしまって こんなに私が怒ってしまったかというとですね、

柔道部に所属している娘は時折 減量をします。

1日練習→弁当作る→食べない→いたむ→捨てる

を何度か繰り返したので 勿体無いから量を減らした

長女帰宅→足りなかったと文句→お腹すいた連呼→私イライラする

まだです。でもまだ怒ったりしていません!!

上記の内容を水筒の大きさでも毎度文句を言います。プチっ💢

そうです!用意した水筒ではない水筒を毎度持っていくので  イヤミか、、、?

自分で違うの持って行って文句を言うな!!!

もう お母さんは あなたのお母さん辞めるから

全部自分でやってね!!

って事で 昨日から 洗濯、食器洗い、弁当も全てやらせています。

見守ろう!そして どこまで続くか楽しみ

f:id:ai59ai:20160827110351j:imagef:id:ai59ai:20160827110355j:image

一昨日 作ったパウンドケーキ食べ頃だ!

今回はコーヒーマーブル

これ食べて心を落ち着かせよう。。。

長女は本日柔道の大会。

弁当も、水筒も 全部自分で用意した。

これで金メダル取ってきたら 

うん!あんたはすごいよ。。。

 

でも 褒めると調子にのるから 

母さんは冷静に 「おめでとう」って言って

「さっさと柔道着洗濯しなさい」って言わなきゃ。

妄想はここまでにしておいて、結果が楽しみ!

頑張って練習してたもんな。