汚い話が苦手な方はご遠慮下さい

またまた台風。

ひどくなる前に買い物済ませて お昼食べて

午後はゆっくりしよう。。。

何やら 子供が騒いでる、、、

耳を澄ませて聞いてみる

長女「早くトイレから出てよ!」

三女「今 う○ちだから無理!!」

長女「大丈夫!30秒で出せるから 先にかわって」

三女「まだ途中だし、拭いてない!!」

長女は一度部屋に戻って来るも 落ち着かず

長女「頭出ちゃってるし〜!!!」

高速足踏みしている

ここで何故か次女が登場

次女「し〜トットットットッ し〜トットットットッ ゔーん ゔーん」

(トイレトレーニングの時 便がスムーズ出るよう促す為に よく使っていた 効果音)

とてもリズミカルに ささやくように  そして さりげなく 口ずさんだ結果、、、

長女「あ゛〜〜〜!!」

と叫びながら トイレに駆け込み 途中の妹をそのまま 引っ張り出し ようやく便器に座れた。

ズボンを上げることもできず 呆然と立ち尽くした三女、、、

長女に向けて言った一言

三女「30秒以上かかってるじゃん!!」

えっ???そこ?!( ̄◇ ̄;)

 

まぁ、個人的には笑えたよ!

こんな日でも おやつは作ってます。

でも 今日は汚い話だったから やっぱり明日にします。