〜17歳で妊娠して〜

今日は私にとってとっても大切な日

息子の誕生日です

この子が産まれてくれたから お母さんになれました。

もう 14年も前の事になってしまいました

18歳で若かった事もあり 世間では 子供が子供を産んでって偏見もありました。

適齢期で子供を産んだお母さんの子供が石を投げて 子供を注意していると 「子供だから仕方ない」と言われていて、私の子が真似して石を投げると しつけがなっていないと 理不尽な事を言われたりした事を覚えています。

男の子で 活発だった為に 幾度となく 手をあげました。そんな懐かしい過去を思い出す 初めてお母さん記念日でもあるのです。。。

今では すっかり落ち着き 特別な反抗期も無く 学校であった些細な事も話してくれる関係を築けています。

なので 長男お気に入りのパンを朝から焼きました!

f:id:ai59ai:20160904171649j:image

バタバタと ケーキも焼きました

f:id:ai59ai:20160904171951j:image

メープルとクルミのシフォンケーキ

〜メープル生クリームをたっぷりと〜

先日焼いたマカロンを飾りに 長男に1番雰囲気が似ているキャラクターで チョコプレートを乗せました☆彡

喜んでくれるといいなっ

今日はお友達が 続々とプレゼントを持って遊びに来てくれました。

学校生活も順調何だろうな♪( ´▽`)

お祝いしてくれたみんなに感謝です!!