〜子育て日記〜今度は息子と喧嘩。。。

今日も朝から ビュッフェに行きました!

今回は アジアン(*^_^*)

しょっぱいものは いくらでも食べれます笑

甘いものも沢山食べました✨

写真はないです。

 

さて今日は 長男と喧嘩です、、、

中2で 特に反抗期もありませんが、最近 全ての事にやる気が無くなっているのです。

喋ることは ネガティブな事ばかり?

面倒くさいのはわかりますがね、、、

お母さんもそーなので。

でもね、お母さんが 洗濯とか 買い物とか 全ての家事を 面倒くさいって やらなかったら 家庭崩壊しちゃうよ?

面倒くさいから 自分のお昼はカップラーメンでも  美味しいって言ってくれるから 頑張って作るよ…

どんな些細なことでもいいからさ、夢中になる為の何かを これだけは譲れないって ムキになれる事を  「だって」とか 「でも」って言う前に 探してみてよ。

何も言わないけど 「うん、うん」って聞いた後 遠くまで自転車で バスケやりに行ったから 少しは無心になれたかな?

帰りが遅くて心配だったけど 親には迷惑かけても 心配かけてもいいよ!!恥だけかかせなければ!もう少し 見守ってみよう…私にもそんな時期があったから。。。

 

もうとっくに無いけど

f:id:ai59ai:20160916225736j:image

長男の大好きなアップルパイ!もちろん ほとんど1人で食べてた笑

そんな 些細な事が幸せで お菓子を作り続けます✨✨✨

壁にぶつかっているけど、乗り越えた時の笑顔が見たくて〜