〜子育て日記〜手作りおやつ

昨日は 息子と娘のお友達が 勉強という名目で遊びに来ている。

我が子を合わせて 総勢11人。。。

ただでさえ大家族なのに 更に 増える

事前に聞いていたので 朝からシフォンケーキをせっせと焼く

前から憧れていた シフォンサンドをおやつに出した。

                                こちら↓

f:id:ai59ai:20160922153406j:image

何人か増えていたので 味見もできなかったけど 想像つくからいっか。。。

ノーマルシフォンは バニラビーンズたっぷりと〜

チョコシフォンは 板チョコ3枚使って濃厚に仕上がったかな?

なんせ食べてないから わからない😅

元々 自分で作ったものは あまり食べたくない派なので 恨んでないよ。

食べ物の恨みは 恐いってゆーけど 恨んでないからね…。

もっかい言っとくよ。恨んでないからね。

(しつこい奴笑)

みんな すごく喜んでくれて、やっぱり 自分の子供が喜ぶ姿は すごく嬉しい😊✨

見栄えを気にするなら イチゴ。でも売ってない。

キウイと、いう手もあったが 個人的に キウイ生クリームは嫌いなので 王道バナナ。。。

今日は パンを作成中。

明日載せよう