〜子育て日記〜手作りパン

今日も雨〜明日も雨〜( ̄◇ ̄;)

洗濯物外で干したいな💦

昨日は 祭日でしたが 何処にも行きません。

久々に全員揃ったけど、子供の友達が【 勉強をする。】と いう名目で遊びに来ています。

お昼にパスタを出しました。

その時事件は起きました😱

山盛りミートソースパスタを 長男くん フローリングマットの上にべちゃ(−_−;)

                            ブッ飛ばす💢

テーブルの上に 勉強道具たくさん置いてあったから 片付けてから 食べなねって言ったのに 面倒くさがって 押したね…

母さん見てたからね…

はぁ〜何歳までこーなんだろうか、、、

うちの子はみんな こんな感じ💦

叱られたのに  10分位すると 普通に話しかけてくる💧

ねえ、せめて 1時間後にしようよ。。。

そんな本日のおやつは こちら↓

f:id:ai59ai:20160923140058j:image

二頭追うものは一頭をも得ず。

実は 言い訳になりますが 白パン食べたくて、カボチャ餡入れたパンも食べたくて、キャラパン作りたくて ちぎりパンが作りたかったのです!!

二頭どころか 4頭も追ってしまった私は 一頭も得られませんでした😅

カスタードクリーム、チョコカスタード、カボチャカスタードのクリームを 余らせたくなくて 無理やり詰め込み 爆発💦

白パンは 暖かい内は触らないと書いてあったのに 早く顔が書きたくて 握ってしまい シュワシュワに💦

キャラクターの顔 確認しないで作ったから 口元 泥棒みたいになってしまった💦

焼く温度 途中で下げるの忘れて 日焼けぐまに💦

味は美味しかったので まぁ よしとしよう。

初挑戦だしな。

こんなもんか…