〜子育て日記〜ハロウィン

朝から夜まで 間に家事を済ませながら 40人分のハロウィンお菓子を作りました

f:id:ai59ai:20161029084827j:image 

別に イタズラされる訳ではないのですが イタズラされたら敵わない柔道モンスター達へ 前もってお菓子を配ってきました。

一風変わったお菓子の渡し方で 

Trick or Treat ではなく 保護者の方々が 

「期末何点だった〜?」と聞き 子供達は丁寧に正座をして 自己申告をして 合格するともらえるというシステム笑

まぁ、みんな頭のいい事!! 80点台は普通なのですね💦

うちの長女を基準にしたら みんな絶対もらえるじゃん😅

2つ余り もらってない人確認すると もらったはずの高校生が 足の爪先から手の指の先までピンと一直線になり 手を挙げる

喜んでもらえたみたいで 本当に良かった🎃🎃🎃