〜子育て日記〜手作りおやつ

なんだか ハロウィンが バタバタと終わり 何事もなかったかのように クリスマスモード🎄

我が家は 5人も子供がいるので クリスマスどころか クルシミマス…

父親譲りの 寒いダジャレです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

いつからか サンタは来なくなりました。

我が家には 特別なサンタルールがあり、兄妹の誰か1人でも 「サンタは居ないよ!親がくれてるんだよ!」と なった時点で 終了します。

若干一歳だった娘にも 容赦無いです。

こうして クリスマスプレゼントは 現実味のあるものに変わり バスケの長男には サポーター、長女には 柔道大会のチケット といった欲しいものを 親におねだりできる日!!と 変化を成し遂げたのです!!

なので もちろん 却下もあります( ̄^ ̄)ゞ

本気で 信じている 綺麗な心を持つ子供は 世の中にどれ程いるのだろうか…?

と、毎年考えます。

プレゼントをくれる人がサンタなので ウチの子達は 沢山サンタがいます✨

幸せな事ですね〜

ってか ある程度年齢が行った子〜赤ちゃんまでお子さんがいる家庭では どのようにして 子供にバレないように プレゼントを買ったり 保管したり 枕元に置いたりしているのでしょうか?

我が家では 必ず ガサガサ探し出す子が居たり 買い物自体 連れて行かなくてはいけない年齢の子が居て 「それ お母さんが買ってたよ!」など 普通にバラされてしまうのです汗💦

上手く買って 渡す方法があるという方に 是非やり方を聞きたいですね〜✨✨✨

今日のおやつは こちら↓

f:id:ai59ai:20161115205403j:image

クランベリーとクリームチーズのミルクスコーン

チョコチップチョコスコーン

以上です