〜子育て日記〜誕生日

今日は 私の誕生日です。

子供達が 朝から 掃除、洗濯、料理をしてくれています。

私は つまらない女で 趣味や 欲しいものが 特に無いので、何が欲しいか聞かれても 何をもらっても 然程 嬉しく無いのです。

何が欲しいか聞かれたので 家事休暇を リクエストしました。

子供達のカラーが出ます。

長男は 部活が終わった後 小さい子達に指示を出しながら片付け、 掃除機、洗濯、洗い物をこなしていく。

長女は 部活が終わった後 自分のお小遣いで 材料を購入しに行き 晩御飯の準備。

次女は 遊びに行ったっきり 帰って来ず、自分の時間をフルに楽しんだ後 姉の手伝いを している様に見せかけて 洗濯物終わったよー!とか 声を掛けて 自分でやらず 人にやらせる女。極め付けは 誕生日を1番楽しむ。

三女は 兄の言いつけをきちんと守り 忠実に 自分の与えられた仕事をこなし まったり動画鑑賞。

四女は 何度も寝ている私を起こしに来て 相変わらず 怒られてばかり笑

旦那さんは 毎年 おめでとうも言ってくれない。

バックとか アクセサリーとか 全然興味のない妻に 感謝さえして欲しい位なのに おめでとうも 言えないとか(¬_¬)

私の 父と 母からは 現金プレゼント 頂いたので 生活費に消える前に 憧れの シリコンゴムべら、3キロまで測れるデジタルスケール、生クリームを絞る 絞り袋100枚、 アーモンドプードル1キロなどたんまり購入しました。

f:id:ai59ai:20170109143123j:image

アップサイドダウンケーキ

f:id:ai59ai:20170109143301j:image

とろとろプリン

作りました。

どちらも とても美味しくて あっという間に完食。

f:id:ai59ai:20170109143514j:image

今日の夕食に 長女が買ってきた 材料。

高っ!!!どんなローストビーフ作るの∑(゚Д゚)

ハンバーグ作るのに 豚挽肉とか(*⁰▿⁰*)

こんなにお金かけて💦

f:id:ai59ai:20170109144205j:image

更に 長女から 痔でも無いのに ドーナツ座布団。

長女よ!そんなにお金を使わないで(汗)💧

子供達が作ってくれたご飯

f:id:ai59ai:20170109201257j:image

f:id:ai59ai:20170109201259j:image

f:id:ai59ai:20170109201303j:image

f:id:ai59ai:20170109201309j:image

子供達のご馳走のイメージは これか!!!

ローストビーフのタレが 相変わらず ちょー美味しい✨

とても幸せな 33歳を迎える事が出来ました。

この子達のお母さんで良かった✨

ありがとう😬✨

なぜか 子供達の お友達からも お祝いのメッセージ届く笑!