〜子育て日記〜姉の旅立ち

姉が昨日 タイへ行きました。

びっくりする事に 家族総出で お見送り笑

夜ご飯を一緒に食べました。

f:id:ai59ai:20170115075441j:image

もつ煮込みうどん

味がする薄め

揚げたニンニクのパンチがあった

モツかため

f:id:ai59ai:20170115075447j:image

味噌煮込みうどん

そんなに 味噌味噌してなかった

f:id:ai59ai:20170115075453j:image

キツネうどん

揚げの甘さが 汁にまで 滲み出ていました

f:id:ai59ai:20170115075457j:image

鴨南うどん

ネギの香りと 鴨の脂が とてもマッチしていて1番好きな味でした

f:id:ai59ai:20170115075504j:image

サーモン巻き サーモンが食べられないので イクラとアボガドの部分だけ食べました

アボガドとイクラの相性抜群でした

f:id:ai59ai:20170115075511j:image

エビサラダ巻き

オーロラソースがかかっていました

f:id:ai59ai:20170115075517j:image

アナゴ寿司

アナゴが食べられないので 味は わかりません

f:id:ai59ai:20170115075527j:image

f:id:ai59ai:20170115075431j:image

伊藤園カフェ

抹茶白玉ぜんざい

先に抹茶の香りと苦味が口一杯に広がった後 噛めば噛むほど 甘みが出る小豆が もちもちの白玉と相性が良く 甘さが少ないので 最後まで飽きずに 食べられました。美味しかったです。

そして 高い💦

f:id:ai59ai:20170115075539j:image

ベコ

帰宅したのは 深夜12時を回り 末娘の四女が 起きていて 私の顔を見るなり 寂しかったと大泣きしていた。

旦那さんはさっさと寝てしまったらしい…

おみあげあるよ!と差し出すと ケロッとして何事も無かった様に 無心で包装紙を破る

f:id:ai59ai:20170115081224j:image

旦那さんが居たので まさか泣かれるとは思ってもみなかった

ほんの少し 悪い事をしたなと 感じました

そして 愛おしく思いました