〜子育て日記〜今日はお母さんお休み

今日は  ダロワイヨ のビュッフェに行くので 朝から大忙し

いつも通り 幼稚園に送り出してから 夜ご飯の準備&失敗した焼き芋のリメイク!!

早朝から 低温で3時間も焼いたのに 小さい サツマイモは トロトロにはなりませんでした💦

リメイクこちら↓

f:id:ai59ai:20160915223040j:image

バターの香りと 生クリームで マイルド&コクのあるスイートポテトになりました!

焼いたお陰で すっかり皮は硬くなり 小さなサツマイモのお陰で 丁度いいになりました✨

 

ダロワイヨのビュッフェの凄いところは 店頭に並ぶものと 全く同じものが食べられるのです!!

【1番食べたかった モンブランシリーズは ビュッフェには含まれないんだとか】

1回に2個づつのルールもあります。

では 早速、、、

f:id:ai59ai:20160915223944j:image

見た目からわかるように とっても可愛いシリーズです!イチゴの方が好みでした。

f:id:ai59ai:20160915224139j:image

ナッツザクザクは とても香ばしくて 3口で飽きます😅【ほぼバターで できているので 苦手な方は ご遠慮下さい と注文の時に教えてくれました】隣は マカロンの生地にイチゴのジャム 薄いチョコ カスタードプリン 苺ジャム 苺の順で 1番好みの味でした😆✨

f:id:ai59ai:20160915224544j:image

いゃ〜!人間は不思議です、、、あんだけ 楽しみにしていたはずなのに そろそろ飽きてきてしまいました💦しかし、これを食べに来たのです!!四角いシュークリーム!!

思ってたのと違う、、、中身のクリームは濃厚で 甘くないです。卵とバニラの香りはするのですが、、、隣のマンゴーパッションゼリー酸っぱくて ミラクル美味しい!!

f:id:ai59ai:20160915225211j:imagef:id:ai59ai:20160915225219j:image洋梨のジュレf:id:ai59ai:20160915225236j:image

やっと出てきたチョコシリーズはとっても濃厚で 濃厚で 濃厚で、、、

ご察しの通り だと思います笑

1番初めに食べたかったです【涙

 

ブラットオレンジのジュレは 今日食べたかった中で 1番美味しかったです!!

はい。そーです。1番は常に変わるのです、、、

f:id:ai59ai:20160915225838j:imagef:id:ai59ai:20160915225900j:image

f:id:ai59ai:20160915225910j:image

日本に生まれて本当に良かったと思った 本日の真のチャンピョンは オニギリでした✨✨✨✨✨

製菓ショップにも寄り 沢山買い物もしました!

f:id:ai59ai:20160915230520j:image

一緒に行ってくれた姉です😆とっても仲良し💕楽しかったねー!!

ほんのチョットいい話。

家に帰ったら 洗い物やら何やら 兄妹で協力してやってくれていました✨【感動】✨

母は遊びに行っていたのに ありがとう😂✨