〜子育て日記〜今度は息子と喧嘩。。。

今日も朝から ビュッフェに行きました!

今回は アジアン(*^_^*)

しょっぱいものは いくらでも食べれます笑

甘いものも沢山食べました✨

写真はないです。

 

さて今日は 長男と喧嘩です、、、

中2で 特に反抗期もありませんが、最近 全ての事にやる気が無くなっているのです。

喋ることは ネガティブな事ばかり💦

面倒くさいのはわかりますがね、、、

お母さんもそーなので。

でもね、お母さんが 洗濯とか 買い物とか 全ての家事を 面倒くさいって やらなかったら 家庭崩壊しちゃうよ💦

面倒くさいから 自分のお昼はカップラーメンでも  美味しいって言ってくれるから 頑張って作るよ…

どんな些細なことでもいいからさ、夢中になる為の何かを これだけは譲れないって ムキになれる事を  「だって」とか 「でも」って言う前に 探してみてよ。

何も言わないけど 「うん、うん」って聞いた後 遠くまで自転車で バスケやりに行ったから 少しは無心になれたかな?

帰りが遅くて心配だったけど 親には迷惑かけても 心配かけてもいいよ!!恥だけかかせなければ!もう少し 見守ってみよう…私にもそんな時期があったから。。。

 

もうとっくに無いけど

f:id:ai59ai:20160916225736j:image

長男の大好きなアップルパイ!もちろん ほとんど1人で食べてた笑

そんな 些細な事が幸せで お菓子を作り続けます✨✨✨

壁にぶつかっているけど、乗り越えた時の笑顔が見たくて〜